所在地
〒130-0015東京都墨田区横網2丁目3番25号
開園日
常時開園
※東京都慰霊堂、復興記念館のご利用に関してはそれぞれの案内をご覧ください。
入園料
無料
交通案内
アクセスページをご覧ください。
※横網町公園には駐車場がございません。なるべく公共交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの場合は、近傍のパーキングメーター、時間貸し駐車場をご利用ください。車椅子ご利用の方は、園内に駐車スペースをご用意しますので、事前にお申し出ください。
問合先
電話:03-3622-1208
横網町公園管理所

利用上の注意事項

歩きながらのスマートフォンや携帯電話の使用について

公園内では、歩きながらや自転車に乗ってのスマートフォン等の使用は、人や物との接触・転倒など思わぬ事故につながる可能性がありますので、ご遠慮いただいております。
スマートフォンを使用したゲームを行う場合は、周りの公園利用者の迷惑にならないように配慮し、立ち入り禁止区域に入らない等公園のルールを守ってください。

ペットの散歩について

ノーリードで犬の散歩をすることは禁止しております。
リードは飼い主が手元で確実に犬を制御できる長さのものをご使用願います。
フンは必ずお持ち帰りください。

動物への餌やりについて

「飼い主のいない猫」「鳩」などへの無秩序な餌やりは、過剰な繁殖に繋がることや糞尿などの問題があることから、ご遠慮いただいております。また、その他の動物につきましても餌やりはご遠慮ください。

公園内での撮影について

来園者の方のスナップ、記念撮影などのほかは、申請が必要になります。詳細は園内撮影等の許可申請をご覧ください

喫煙マナーのお願い

喫煙は、吸殻入れのある場所でお願いします。その他の園内での喫煙はご遠慮いただいております。多くの方が利用する公園ですので、喫煙マナーの向上にご協力ください。

※その他、公園の利用について、ご不明な点がございましたら、横網町公園管理所まで問い合わせください。

記念館屋上から園内

記念館屋上から園内