東京都慰霊協会では、震災戦災で亡くなられた方のご冥福を祈り、供養する方のために、お塔婆をご用意させていただいております。

また、大法要等の運営のためのご寄進も受け付けております。

遺族の方以外でも、お志のある方のお塔婆・ご寄進を受付けておりますので、協会事務所にお申し出ください。

お塔婆
1本 1,000円

お塔婆の申し込みおよびご寄進のお申し出は、直接協会窓口に来ていただくか、または当協会宛に下の記入例を参考に、郵便局よりお振込み願います(※恐れ入りますが、お振込みの手数料がかかります)。

郵便口座記号番号
00140-1-165019
加入者名
公益財団法人 東京都慰霊協会
郵便振替払込取扱票 記入例

郵便振替払込取扱票 記入例

寄附金の税額控除が受けられます

寄附金の税額控除の適用について

皆さんが個人で、一定の要件を満たした公益法人等に寄附をした場合、当該寄附金について税額控除制度の適用が受けられることになっています。

当協会は、その要件を満たす公益財団法人として行政庁の承認を受けていますので、皆様のご寄進や塔婆回向料は寄附金として税額控除の対象になります。

税額控除額について

税額控除額は、寄附金額から2,000円を引いた金額の40%相当額をその年の所得税から控除することができます。

ただし、寄附金額は総所得金額(収入金額とは異なります)等の40%相当額が限度で、所得控除額は所得税額の25%相当額が限度となります。

※寄附金額が100,000円の場合の例
(100,000円-2,000円)×40%=39,200円(税額控除額)

寄附金の確定申告について

税額控除の適用を受ける場合、当協会が発行する「寄附金受領証明書」と「税額控除に係る証明書」のコピーを確定申告書に添付する必要があります。

税額控除を受けられる方は下記まで電話または文書でご連絡願います。追って証明書をお送りいたします。

なお、皆様からのご寄進やお塔婆回向料等は、法要事業並びに当協会の運営のために使わせていただいております。

問合せ先
〒130-0015
東京都墨田区横網2-3-25
公益財団法人東京都慰霊協会 事務局
電話:03-3623-1200